ヅラっとヅラ

felicarayo2004-04-19

昨日散々 アップル〜 なんて言っておきながらドールのお話だったりするのですが、日曜日にヅラを作り直しました。写真のヴィクトリアのやつです。以前のやつは前髪部分をごまかしてたのででこっぱちな感じになってしまっていたのですが、今度はちゃんと前髪部分も付けました。ついでに、余った部分をヴィクトリアの耳にはっつけて、なんとなしに本物っぽくしてみました。
髪の爆発は、電気ポットから熱湯を汲んで、部分的にお湯パーマっぽくしてみたところ、随分落ち着きましたので、これからはこの方法でヅラを作っていこうかなと。
とりあえず、まだまだ直したいところは山積みで・・次は顔を何とかしたいなぁ。アイホール、ちょっと大きく開けすぎた感が離れません(^^;

ヅラと言えば、最近流行りのAngel Regionさんでついつい、ミニSD用のヅラを2種類注文しました。来るのが待ち遠しいです(^^
ボークスさんはこのところ、その辺のサプライというか、小物というか、そういうものがほとんど音沙汰がなくて、ちょっともどかしい感じです。もう、単価の低い商売は切り捨てるつもりとか?(^^; あと、個人的には、ドルフィープラスのような、ドールアイ仕様の1/6ドールって、どこも割とノーマークだと思うので、SDなみの魅力的なヘッドを揃えてばんばん売ったらかなり良さげな感じがするのですが、どーでしょ。