ユタ通算公演500回突破!

ミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」が通算500回突破だそうで、おめでとうございます(^-^)/ 全国公演も活発だし、子供から大人まで、親しみやすいナンバーと演技でたっぷりおもてなししてくれるこのミュージカル、お近くに来られた時はゼヒともご覧になって欲しいと思います。
きっと誰もが知っているであろう、「友達はいいもんだ」という歌、実はこのミュージカルの曲なのですが、劇中で座敷わらしたちが東北弁で歌うという、なんとも温かい雰囲気に、しみじみ心に染み入る曲です。
キャラクターはとっても個性的でして、実は座敷わらしというのは、かつて飢饉や災害が起こった際に、間引きされてしまった子供たちの現世をさまよう姿とも言われているのですが、そんな辛い過去を持ちながらも、生きるって素晴らしい、友達って素晴らしい、そういうメッセージを各々が強烈に放ってくれます。そういうバックがあるからこそ、なのかもしれません。
未来の僕の子供には、ぜひとも見せてあげたいなぁ、とか思ったりします。ってゆーか、その年になっても自分が見たいだけじゃないのとか突っ込まれたら返し様がない事に気付いた(笑) 助けて以下略!