引き続きファミコン と やたらゲームの話

GW中にまったりプレイしていたコズミックウォーズのデータが消えました。悔しいので触ってません(w
不況に負けず(不況なんてイベントがあるのがミョーに憎たらしいですよこのゲーム。ちなみにコレが起こると収入が入りません(哀))コツコツ殖民惑星を増やして、やっと余裕が出来たから外道駆逐兵器であるところのバスター砲を買ったというのに。何かゲームでも金運ナシと烙印を押されているようです。
仕方ないのでこれもまたほったらかしだったFF3をプレイ。
やっとクリスタルタワーに入れるようになりましたよ(^-^)/
小学校の時以来のプレイになるのですが、前回のセーブデータもそのくらいの位置で止まってました。というか、バグでシルクスの鍵が紛失しやがりましたので、進めなくなったのですよ。
・・またセーブデータバグの話ですな _| ̄|○
こんな感じで、ファミコンばっかり触っているのですが、PS2は連邦vsジオン専用機になっているのでホコリ被ってます。GTAのバイスシティ待ちです。
色んな意味で、ファミコンくらいのボリュームがちょうどいいです。RPGとかにしても。古臭いグラフィックとファミコンの色使いもスキだし。これはこれで一つの個性だと思うので、ファミコン時代のゲームと現在のゲームを比較するのは、難しいと思います。GBAのファミコンミニが良かったのは、個人的には、持ち歩ける媒体で出た、という部分です。
ゲームもスキマ産業なのかもしれません。