たいふうにまつわるエトセトラ

直撃地区の多くの皆さんの今日の話題はコレだと思いますが、僕もご多分に漏れずです。手抜き? ← 手抜きです
僕の仕事場のビルは1階がピロティになっているため、そこは日頃からものすごい風の吸い込み口みたいになっているのですが、今日はまたいっそうえらいこっちゃに。そんなわけで、まさか自分がこうなるとは思ってませんでしたが、傘を開いた瞬間、どこかのニュース映像みたいに、200%くらい開いてしまいました。
傘自体はよくあるビニール傘なので、被害額は大したこちないっちゃあないんですが、どっちかというと精神的被害の方が多いというか、仕方がないので違う傘を取りにエレベーターに乗って戻る時の、一人200%傘(命名)を持って乗ることの恥ずかしさったら! すっごい恥辱プレイ! 見ないで! それ以上見ないで!! そんな感じで一人台風の損害をひしひしとかみしめておりました。
それにしても、あまりにもビル風が凄くて、仕事場から離れるまでが帰りの道中で一番大変だってのはどういうことですか。電車だって止まってないのに。

あと、これはまた別の話ですが、以前、東海集中豪雨の際に、2、3日電車がストップしてまして、僕の使ってる名鉄の方には、JRの代替輸送で更に人が集まり、ごちゃごちゃになりながら名古屋まで行った覚えがあるのですが、その際にどうしても忘れられない出来事がありました。もうね、ありえないくらいにひっついてるカップル(外人の男性と日本人の女性)がいらっしゃったのですが、

女「あんまりくっついてると恥ずかしいよ」
男「いいじゃん。愛し合ってるんだから」

 とまあ、くっつきかたも凄けりゃ会話も凄い。あちらのお方は愛情表現豊かだとは聞きますが、これは僕らにはちょっと刺激が強すぎですよ。とか思ってたら、突然男性は、おそらく優しそうな雰囲気でおもむろに歌いだし・・歌ってる!?

男「あいとしっていたーのにー はるはやってくるーのにー ふーふふん」

 うわー! ///  し か も 桜 坂 キ タ ヨ ー !

 そして更に調子をあげる男。ちなみにありえないひっつきかたっていうのは、要するに膝に女をのせて後ろからハグしてるわけですが。


男「あいはーいまーも」

 なんか微妙にビブラート失敗してかけてるし!
 このまま歌いきっちゃうんだな! そうか、そうなんだな!




男「フフフーン フフフーン」




 ヴァー!!