ジモばなし

トヨタが岡崎工場の三菱社員受け入れ
もっぱら日朝関係の話題で持ちきりな最近ですが、ジモな自分がもっと気になっていたのはこの話題でした。岡崎工場が閉鎖するのを聞いて驚いたというか来るべき時が来てしまったというか、なまじ近くに沢山の社員の方々が住んでらっしゃるので、少なくとも路頭に迷ってしまう方も出てしまうかもしれない・・なんて、他人ながら、何とも言えないやるせない気分になっていたのですが、ホント、受け入れが決まってよかったよかった、って感じです。トヨタ側のホンネとか探りはナシで。
トヨタが人手不足、っていうのはきっとホントだろうと思います。随分前から期間工よく募集してるし。しかも随分待遇が良かったり。もし職に就けずあぶれたら、ここで雇ってもらおうかとも思ったりしてますが(笑)


>なめくじ逃げ逃げCD化
こんな話をした後にコレを持ってくるのもナンですけども(笑)
日本ブレイク工業社歌で何もかも一気にかっさらわれた感があったマイナーキャンペーンソング大賞だったので、よもやこっちもCD化するなどとは全く思ってもいなかったのでした。個人的には、電気がないと真っ暗、って歌の方がスキでした。
ちなみに、僕はこの会社も社歌のこともいっさいがはつみm(ry