けんきうしつ

先日は、朝起きて〜などと言っておきながら、結局出来ませんでした。スミマセン;
まだ休みぼけなとこがあるのか、身体の調子が戻ってないみたいです。


そんなわけで、本日の朝は遅刻しそうになりながら、出勤。
何とかそつなくこなして、今日は初めての研究室訪問ですよ。
事前に説明会が開かれてなかったり、後に知り合いに聞いたところ、誰も研究内容を知らない、なんていう、激しく不安を煽るような文句まで耳にしちゃった、そんな研究室ですよ。
で、キンチョーしつつ、教官と顔を合わせ、説明を聞いていると、そんな不安とは裏腹の、大変アットホームな雰囲気のところでした。
説明会が出来なかったのは、特許が絡んでるそうなので、室外秘(笑)なのだということ。そういう訳で内容は話せませんが、ベンチャー精神に溢れているというか、意欲に溢れているというか、個人的な印象は最高でした。
そんなこんなで、色んな意味で、安心しました。せっかくだから、終わった後、十分話のタネになりそうな研究に、取り組んでみたいです。